八ケ岳農場と階段の補修

やっと別荘地の入り口まで桜がやってきました。


天気もいいし、少しはゴールデンウィークらしく過ごそうと思い、いつもの八ケ岳農場にやってきました。
さすがに混んでいます。

駐車場がいっぱいで、通路に止めている人も・・・。

ヤギは少なめ。

牛はたくさん。

お昼を農場で食べようと思っていたのですが、あまりに人が多くうちで食べることにしました:-)

午後はくずれた階段の補修をしました。

新しい杭を作って打ち込みます。

上の丸太が直接土に触れないように砕石を入れました。

これで浮き上がりを防ぐつもりです。

木の皮を砕いたものをまき直して完了。

夕方、買い物ついでに下の畑に立ち寄ってみると、スナップエンドウの芽が出ていました!

しかし、ジャガイモはまだ。
芽が出るまで、気になって仕方ありません:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です