久しぶりに八ケ岳の様子

夕べは少しアラレが降ってうっすらと積もっていました。
昼になるとすっかり消えましたが、寒い一日。
久しぶりに八ケ岳の写真です。

仕事が忙しいのですが、ちょっと庭仕事をしました。
というのは・・・。


リンゴの枝がシカに食べられた!

以前に大群でやってきたときは見向きもしなかったので興味がないのかと思っていたら、食べごろを待っていただけなんですね。

結構食べられていたので、急いでポールを立ててテグスを張り、鈴をぶら下げました。

効果があるとは思えないので、時間ができたらすぐに対処しなくては。
夕方にも道の向こうに大群が歩いていたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です