夏になってきました

梅雨明けが7月30日。今週はちょっと曇るぐらいで晴れの日が続いています。


残りのジャガイモを収穫しました。

まぁまぁの大きさに育っていました。来年はもっとたくさん植えよう!

ブロッコリーは、ほかの株も花蕾が出始めました。

カボチャは実が育って、カボチャらしくなっています。

まだ、こぶしより少し小さめです。

サクランボの苗は根がつかなかったようで、葉が出てきませんでした。
水はけのいい場所だったので、最初の遣り水が足りなかったようです。
ホームセンターに行くとシーズンらしく果樹の苗がいっぱいあって、サクランボも葉が付いたものが並べられています。来年リベンジしようと思っていたのですが、つい買ってきて植え直してしまいました:-)
今回は遣り水をたっぷり施して、様子を見に行くと・・・。

葉がなくなっています。
また枯れた・・・? と、思ってよく観察すると、根本の周りに足跡が・・・。

どうらやシカに食べられたようです。
このまま食べられてしまうと困るので、ネットを買ってきてシカよけにしてみました。

畑の作物も食べられないか心配です:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です