大雪

13日の深夜〜14日夕方まで雪が続き、40〜50センチほど積もりました。
えさ台は雪に埋もれました。


通路を作って、いつものヒマワリの種を置くと、ものすごい勢いで鳥たちが集まってきました。

シジュウカラとヤマガラです。

そして、今日は薪小屋までの通路を確保。
作業前。

作業後。

今年は寒い日が多く、洗面所に暖房器具を設置することにしました。
以前からなんとかしようと思っていたのですが、狭いので場所をとるものを置きたくなくて、なんとなくのばしのばしになっていました。
設置したのはこれ。「ポカピカ」。

照明の周囲にハロゲンヒーターがついていて、照明を付けると同時にヒーターがオンになるというものです。
これなら場所をとらず、つけっぱなしにならないので無駄もないかなと。

つけたときから暖房が始まるのでぽかぽかではありませんが、洗面所にいる間にどんどん寒くなるということはなくなりました。

昨日は時折風が強く吹いていて、雪の上にシラカバの種がたくさん落ちました。

カテゴリーDIY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です