テレビ台の扉作り

クロッカスが咲きました。


フキノウトウもあちこちに出ています。

チューリップも芽がのびてきました。

暖かくなってきたので、ようやく木工再開。
秋に切っておいた材料でテレビ台の扉を作り始めました。
いつのもSelf Centering Doweling Jig。

ダボ接ぎでフレームを作ります。

仮組み。

もう一枚作ろうと思ったら、材料が1本かなりよじれていることを発見。
冬の間に乾燥して変形したようです。ま、1×4ですし。
ご近所さんの工房をお借りして、また1×4で材料を作りました。
工具箱などを重しにして1〜2日間押さえてから作業を進めます。

いよいよルーターテーブル登場か??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です