台風2号

今頃台風がやってくるとは・・・。
雨の中、いつも庭にやってくるキジバトが身を寄せ合っていました。


人が近づいても逃げないし、えさ台の屋根に乗って壊したりして印象の悪いキジバトですが、こうしているとちょっとかわいい 🙂

台風の前にナスの苗を植えました。

そして、トマトのトンネル。

でも、台風のあとで見に行くと、見事に吹き飛ばされていました・・・。

強風の中、なんとか修復。ビニールの覆いがよれよれな状態なので、風がやんだらまた見に行きます。

少し前のことですが、年末からご近所さんたちと続けていた小さな林の伐採が終わり、最後の運び出しに行きました。
何気なく切り株を見ると、細いミズキはもちろん、腕を回せないほど太いニセアカシアからも芽がたくさん出ていました。

植物は強い。
環境が合わないととても弱いけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です