ジャガイモの収穫

昼間は晴れると夏空。でも、朝晩はけっこう涼しくなってきました。


畑でジャガイモのシンシアを収穫しました。

今年は畝を立ててマルチを張ってみたのですが、いまいちうまくいきませんでした。
モグラがやってきたり、アリの巣ができたり。形も悪いです。
来年は、普通の植え方に戻すかな・・・。

枝豆はシカに食べられることがなく、大きく育ちました。

ペットボトル風車が、動物よけにもなっているのかもしれません。

カボチャもいくつか収穫してきました。

栗坊と北海道かぼちゃ。
毎年作っていますが、やっとまともなものができたという感じです 🙂

そして、黄色いパプリカ。

パプリカは何度植えても色づく前に寒くなってしまい、いつも緑のまま収穫していました。
食べてみるのが楽しみです 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です