引き出しの調整

寒さは、一段落。
といっても、まだまだ寒い。


デッキは2度。

雪もまだ残っています。

そんな中、キャビネットの引き出しがきつくなってきたので、調整することにしました。

あらかじめ、フレームとあたるところをチェックして、鉛筆で印を付けておきます。

まずは、この印が消えるまでカンナで削って、スムーズに入るかチェック。
最後に、サンダーをかけようと物置から出してきたら、電源コードがカチカチです。

寒さでコードの皮膜が固くなってしまい、うまく伸びてくれません。
だいたい、5度以下になると、外の作業はなにもかもうまくいかなくなってきます 🙂

スムーズに動くようになりました。

これで調整は3回目。もう、大丈夫かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です