久しぶりに旅行

連休は、伊勢志摩に行ってきました。
英虞湾の夜明け。


宿は、地中海村。

なかなか絵になる場所です 🙂

伊勢神宮にお参りして・・・

おかげ横町を満喫 🙂

暖かい晴れの日が続き、気持ちよく過ごせました。

しかし、蓼科に帰ってきたら室温が11度。寒い、寒い。
のびのびになっていた、薪ストーブの煙突掃除をしました。
煙突を外して、外のブルーシートに移動。


ブラシを突っ込んでごしごしすると、タールが固まったものやススがガサガサと出てきます。

煙突の上部は、下からブラシを入れてごしごし。
落ちてくるススを受けていたビニール袋が破れて、室内に散らばってしまいました。
毎年やっていますが、なかなかスマートにできない作業です 🙂
掃除が終わったら、早速薪ストーブをつけて室内を暖めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です