ジャガイモがごろごろ

久しぶりにいい天気。
庭はホタルブクロが咲いています。

咲いているのを見つけるとなんかうれしくなるので。毎年ブログにのせてしまいます 🙂


今日は、ジャガイモのシンシアを全部掘り出しました。

いつもはビー玉のような小さいイモもたくさんできていたのに、今年は大きいものばかり。
これは使いやすくていい 🙂

そして、ダイコンを全部抜きました。

割れたり、スが入ったものが増え始めたので。
抜いた量は、この3倍ぐらい。

男爵が一気に黄色くなってきたので、6株掘ってみました。

ああ・・・やはりすごい量だ・・・。

本日のほかの収穫。

キュウリ、ササギ、スナップエンドウ、ナス、ズッキーニ。

ナスはこんな薄いものができていました。


堅いし、おいしくなさそう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です