ナスを収穫

蓼科の某ガーデンからやってきたピンク・グローテンドルストが咲き始めました。


こちらはキューランブラー。

庭の隅に生ゴミを堆肥にする箱を置いているのですが、昨日、近くにシカがいました。
そのときは追い払っただけで、あまり気にしていなかったら、なんと、フタのビニールに穴が。

どうも生ゴミを引っ張り出していたようです。
フタを補強しなくては。

午後、家具作りのあとで畑へ。
今年のナスを初収穫。

畑のおばあさんのナスは霜で苗が弱ってしまったので、これをみて「いいナスだ」「大きい」と感心してくれました 🙂
あとは、大量のスナップエンドウ。

先日まで何ともなかったのに、スナップエンドウにもうどんこ病が広がっていました。
ちょっと食酢でもまいてみるかな。

カボチャの実ができていました。これはうれしい。


早めにプラトレーを敷こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です