畑で種まき

GW後半です。
ここ数日は時々灯油ストーブをつけていたのですが、今日は大丈夫 🙂
午後、畑に行ってきました。

畑の近くの森は、もう緑がいっぱい。


今日は、ダイコン、ホウレンソウ(スピナッチ・ラジオ)、ラムレタス、コマツナの種をまいて、スティックセニョールの苗を定植。
トンネルの位置を変えたり、防虫ネットに取り替えたり。

先に植えたジャガイモの芽が、ちらっとのぞいていて一安心。
晴れが続いて畑はカラカラ。まだ近くの用水路に水が来ていないので、元の方までじょうろでくみに行きました。
最後は、カボチャ予定地の隣にエン麦の種をまいてきました。

種と芽を鳥に食べられないように、光るテープを張っています。

ちょっと前のことですが、原村の道路を走っていて、去年の夏に閉店したフォルマッジョが再開しているのに気がつきました。
また、行ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です