薪の積みかえ

真冬日が続き、時々降ったりするので、まだ庭は真っ白。


このところ朝から薪ストーブをつけていて、どんどん薪を消費しています。
3つ目の薪小屋も、もう空になりそう。
ということで、3つ目の薪小屋をあけてしまって、パレットに積んだ薪を移動することにしました。

パレットの薪はこれです。

今は雪が上に積もっていたり、側面にはりついていたりですぐには使えない状態。

山が崩れないように気をつけながら薪を一輪車におろして、薪小屋に運びます。
3つ目の薪小屋がほぼいっぱいになりました。

作業を終えて部屋にはいると歯が冷たいような痛いような。
結構冷えてしまったようです 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です