キャビネットが完成しました

キャビネットの塗装と組み立てです。
扉の裏側にソリを抑さえる横木をつけました。

すでに、けっこう反っているんですが 🙂


部品を塗装。

デッキで使うので、ログハウス本体の色に近くなるようにガレージで使った塗料の残りにしました。
屋外用のせいか、においがきつい・・・。

扉に栗の小枝で作った取っ手を固定。

背板を取り付け。

取り付け後に塗装しておきました。

苦手の丁番の取り付け。

今回は外に張り付けるタイプにしたので、両方の扉を合わせてひとつの丁番で位置を決めてしまいます。

本体への取り付けは、下に紙を挟んで隙間を調整しながら。

天板の取り付け。
ネジを締めるときに逃げないように、クランプで固定しておきます。

扉のストッパーをつけて完成。

玄関脇に設置するとこんな感じ。
null

長靴と小物が収納できます。

昨日、畑に行って野沢菜をとってきました。
塩でもんで、漬け汁とまぜて一晩重しを乗せておきます。

切り漬けができました。

ちょっと醤油が強い感じ。要研究です 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です