キャビネットの部品作り

今日もいい天気。

日が落ちるのが早いこのごろ。3時を過ぎるともう、夕方の雰囲気です。


天板を整形したあと、扉の加工を始めました。

トリマーで縁を丸くして、飾りの溝を作ります。
V溝ビットを取り付け。

ぐるりと溝を掘りました。

伐採したあと残しておいた栗の小枝を切り取って、皮をむいてみました。

ちょっとゴツゴツした皮の下には、滑らかな別の皮がありました。
面白いのでこのまま使うことにして、扉の取っ手とストッパーを作りました。

部品がそろいました。

いよいよ組み立てと塗装です。

作業後は犬と散歩。

年のせいか、最近は散歩の途中で動かなくなって折り返してくることが多いのですが、今日は機嫌良く歩いてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です