ちょっと畑

今朝も寒かった。

美濃戸口に続く道。


下仁田ネギを収穫しに畑へ。
遅くできたカボチャを残していたら、畑のおばあさんが霜に当たる前に採ってしまった方がいいと教えてくれました。

大根はおばあさんから 🙂
お礼に水菜を持って帰ってもらいました。

リクエストされていたので、近所の洋画家さんに下仁田ネギを持って行ったら、温室で育てているチンゲンサイをもらいました。
物々交換の1日です 🙂
来月、美術館で開かれるバイオリンコンサートに誘ってもらいました。演目はピアソラが中心。これは良さそう。
久しぶりに聴いてみようと思ったらCDが見つからないので、とりあえずGotan Projectにしておく 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です