サイドテーブルが完成

昼前から雨。
庭の植物も枯れ始めていて、精彩がありません。

雨なのに湿度は低め。乾燥シーズンの始まりかな。


今日はサイドテーブルの組み立て。
脚に天板を固定するアングルをつけます。

天板の固定は、このアングルとたっぷりの木工ボンドで。

中央に長いアルミのアングルを入れて固定。

長さを決めるために、両側に一時的に尺棒をつけています。

で、天板をセット。

横に並ぶ仕事用テーブルの天板は、ウレタンニス5度塗りなので 🙂 、サイドテーブルのほうもちょっと多めの3度塗り。

2階に運んで、本棚をカバーするように置きました。

サイドテーブルはあまり強度がないので、写真フレームでも飾ろうかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です