久しぶりに下の畑

台風の影響で降り続いていた雨が、やっと上がりました。

さっそく下の畑へ・・・。


サツマイモがさらに茂っていました。

遅くできたカボチャが大きくなってきました。

ブロッコリーのあとに、水菜、大阪しろな、マノアの種をまいてあります。
これは大阪しろな。

水菜も育っていましたが、芽が出ていたはずのマノアはなくなっていました・・・。
雨が続いてとけちゃったかな。

これは野沢菜。

ちょっと、おろぬいてきました(このあたりでは、間引くことを「おろぬく」というようです)。
トマトはもうおしまいなので、片付けるかな。

本日の収穫。

ホウレンソウ、とうがたったコスレタス、ズッキーニ。

ジャガイモは先週全部掘り出して、IKEAの袋にいっぱい。

少し乾かしてから、保存します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です