ハラペーニョでサルサソース

畑でハラペーニョをとってきました。


先日はアラビアータを作ってみましたが、今回はサルサソースに挑戦。
前回はちょっとかじってみてもそれほど辛くなかったので油断していると、今回はむちゃくちゃ辛い!
前回のはまだ若かったのかな???
畑でとってきたトマトと、タマネギ(これは購入したもの)に、塩、レモン汁、ちょっとだけクミンを入れてできあがり。

ハラペーニョは危険なので、1/2本だけ使いました 🙂

夕食に鮭のソテーと合わせてみました。

一緒に乗っているのは、畑のジャガイモ(ホッカイコガネ)で作ったフライドポテトと、畑のロメインレタスです。

フレッシュな辛さがおいしく、ちょっと酸っぱいパンでサンドイッチを作りたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です