トマトの季節

今年も始まりました。
トマトの季節。

下の畑で、次々と赤くなっています。


今日は、さらに。

ジャガイモもちょっと掘ってきました。これはシンシア。

先に掘ってあった、インカのひとみ。

これは2〜3センチと、小さなものばかり。
今年は虫がたくさんいて、葉がすっかり食べられてしまいました。
まだ掘っていないホッカイコガネは、虫がほとんどつかなかったので期待しています。

最近、また庭にシカがやってきます。
夜中にセンサーが鳴るので外を見ると、庭の一部を囲っている縄の中にシカが・・・。
リンゴが食べられました。

一度食べられたあと、復活してきたコシアブラも食べられてしまいました。
そばのウルシも食べてたけど、大丈夫なのかな・・・。
ウルシはいくら食べてもらってもいいんだけど 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です