下の畑から寒冷紗回収

いい天気ですが、山には雲が。

雪はほとんどなくなっています。


下の畑に行って、トマト-パプリカ-キュウリ-ナス畝にかけていた寒冷紗を外しました。

相変わらず風が強いので、おばあさんのやり方をまねて竹を組み合わせて支柱にしてみました。
次回は、本支柱にしよう。

まだ小さいのにナスとキュウリに花が咲いていました。

ブロッコリーは虫除けトンネルのおかげで、元気に育っています。

去年は、小さいときに食べられて生長が遅くなっていたし、その後も行くたびに青虫を捕っていました。
やっぱり早いうちにトンネルをかけると全然違うなぁ。

マルチ大麦の畝に張った鳥除けテープは2本とも切れていました・・・。

なんか、がじがじかじったような跡があります。う〜む。誰だ。

野沢菜もサヤががじがじかじられて種がなくなっています。

これはムシっぽいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です