下の畑を見てきました

今日は午後から雨。
写真は昨日のものです:-)


庭の雪はかなり溶けてきました。

ブルーベリーがようやく全部見えるように。

山アジサイには新芽が。

春の新芽を見ると、それが何でもうれしくなります。
そろそろフキノトウもチェックしなくては:-)

原村の畑は雪が消えていたので、さらに下にある下の畑の様子を見に行きました。

雪はすっかりなくなり、全体がぬかるんでいます:-)
去年植えたタマネギが大きくなっていました。

収穫しなかった大根は、すっかり繊維がくずれてボロボロになっていました。凍結・解凍を繰り返したせいでしょう。
あと数週間で畑の作業が始まります。今年は去年よりたくさん育てよう!

冬の間閉まっていたエコーラインの自由農園は、3月28日からオープンです。
中の模様替えをしていたようなので、ちょっと気になっています:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です