どんより曇り

夕方から雨の予報。

このあたりは雪になるかもしれません。


今日は物置のサイディングをやるつもりでいたのですが、なんだか右手首が痛いので休むことにしました。
昨日、ご近所さんの手伝いで重いものを持ったときに痛めたかな・・・。
といっても、昨日の作業だけではなく、このところ時々痛むのでちょっと休んだほうがいいかもしれません。たぶん、インパクトドライバーの反動と、大量の釘打ちのせいだと思います。

雪で埋まる前に庭の植物の様子を・・・。
これはタイム。

葉が紫色に変わって、寒さに耐えているようです。
ほかの耐寒性のあるハーブ類も、緑を残しながら小さくなって越冬中。

薪小屋にからみついたクレマチス。

すっかり枯れたように見えますが、春になると糸のような芽が出てきます。

バラの赤い小さな冬芽は、春を待ちわびているように見えます。

アルプス乙女は、鹿に食べられなかった枝がいっぱい残っています。

来年は花が咲くといいなぁ・・・。
紅玉は枝が少ないし、花が咲いたことがないので楽しみはもう少し先・・・。

卵がなくなったので、近くの自由農園へ。
年の瀬のせいか、出会う車はみんないつも以上に飛ばしています:-)
今年最後の買い物になると思うので、年越しそばも買ってきました。

部屋にいるときは、たいていインターネットラジオを流しています。最近はradio ioのアコースティックチャンネルばかり:-)。しっとりした曲が多くて、クリスマス〜年末の気分に合っています。ときどき入るバイアグラのCMがなければなおいいのですが:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です