梁を接続

昨日、今日は割と暖か。
薪ストーブをつけると、すぐに室温が上がります。


ガレージは柱の下をつないで、梁を接続しました。

ようやく屋根から下が形になりました:-)
作業途中の写真がありませんが、撮影している余裕がなくて・・・。
ガレージの入り口側は、ちょっと押すと揺れるので仮の筋交いを入れています。
どうやら全部の柱に入れたほうがよさそうです。
あと、入り口側は上にもクロスの筋交いを入れようと思っています。

午後は、ご近所さんに軽トラを借りて堆肥を買いに行きました。
売っているところもご近所さんに教えてもらいました:-)

完熟堆肥が、軽トラいっぱいで1500円。
近くの農家は、軽トラで40台分なんて感じで買っていくそうです。
いくらかは庭に使って、残りは春に畑に持っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です