久しぶりに柊

暑い日が続いています。
といっても、日差しは強いけれど日陰に入ればさわやか。
そして、朝晩はちょっと肌寒かったりもします。
今日は高校時代からの友人が訪ねてきてくれたので、一緒に「柊」に行きました。


2年ぐらい前に行って「山菜ざるそば」の山菜に感動し、是非また行こうと思いながらなかなか機会がなかったお店です。
これが山菜ざるそば。

山菜中心に撮影してみました:-)
見たことがない見事な山菜類が、小鉢にたっぷり入っています。
これで900円。おすすめです:-)

ガレージのための羽根板付き束石を12個購入。

高さは45センチ。ホームセンターでは30センチのものしかないので、プロ御用達のお店で買いました。70センチのものもありましたが、設置してしまうとひとりで動かすのは難しい重さ。位置の調整ができないだろうと思い、45センチのものにしました。

ブルーベリーがどんどん色づいています。

ジャムが作れるほどの量はないので、ときどきつまんでその場で食べています:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です