掘っ立て小屋完成

最近はいつも池まで散歩しています。
ちょっと体重が増えてしまったので運動のためと、紅葉を楽しむためです。


いつもダンボ君と会います。

掘っ立て小屋は少しずつ作業を進めて、やっと完成しました。
では、製作過程を。

屋根は廃材では作れないので、杉板を購入しました。

実は、柱を立てるとかなり頑丈になったので、屋根に土を入れて草花が育つようにしようと思っていました。でも、今回は簡単に板を張ることにしました。

垂木も廃材です。

仮の薪小屋から外したパネルを張って、やはり仮の薪小屋の屋根にかけてあったブルーシートを防水紙がわりに張りました。

塗装した杉板を少しずつずらして張っていきます。

垂木に使った廃材を当てて、重なりを一定にしました。

完成です。

廃材で作ったにしては、なかなか立派に見えます:-)
屋根に使った杉板がどのくらいもつのかが気になるところです。

解体前の仮の薪小屋です。

解体後。

残った床部分は、掘っ立て小屋に移動します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です