季節外れのスイカ

育てばラッキーぐらいのつもりで、庭の隅にスイカの苗を植えていました。
気温が低いせいか成長が遅く、花が咲く前に枯れてしまうだろうと思っていたら、実がなりました!

まだ、ピンポン球ぐらいの大きさです。


今頃実がなってちゃんと育つのか・・・そして、甘くなるのか???
子供の頃、実家で親が何度か育ててましたが甘くなったことがなかったし・・・。

植え直したサクランボは、また根がつかなかったようです。
シカに葉を食べられても芽が残っていたので期待していたのですが、そのまましぼんでしまいました。水はけが良すぎるのかも・・・。

トウガラシは、緑の実がいっぱいつきました。

赤くなるのが楽しみです。

芽キャベツは芽球がふくらんできました。

夜は、庭のトマトと最後のズッキーニ、買ってきたナスで適当に作ったパスタでした:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です