梅雨入り

9日に関東・甲信越が梅雨入り。
こちらも雨が降ったりやんだりしています。


庭の中は木々が傘になって、雨が降ってもほとんどぬれることがありません。今日は鳥たちがいつもよりにぎやかにさえずっていて、しばらくぼーっと立って聞いていました。

畑のラディッシュがひとつだけ大きくなっています。

もう、採ってもいい感じ。
ほかのは全然小さいのに・・・。

ジャガイモは芽かきのあと、ぐんぐん育っています。

芽キャベツとブロッコリーを植え付けました。

まだ苗があるので、どこかに小さい畝を作ろうと思案中です。

そして、アルプス乙女に実が!

植えたばかりだし今年は生らないだろうと思っていたら、3つほどふくらんでいます。
来年はしっかり授粉させよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です