初収穫

午後になってぱらぱら雨が降ってきました。
庭では鮮やかなオレンジ色のクサボケが咲いています。

小さな花ですが、緑の中で目立っています。


しろなを一株収穫しました。

なんか、立派に育って驚いています。
夕食のみそ汁の具にしよう。

昨日はつらいチェーンソー作業、今日は楽しい薪割り:-)

午前中は雨が降ってなかったので、ちょっとだけ割りました。
これで2日分ぐらいはあるでしょうか。
薪割りは集中と解放の繰り返しで、バッティングやゴルフのスイング、射撃なんかと感覚が似ています。うまくいくと爽快で、いまいちだったらまたすぐに挑戦したくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です