そろそろ次の木工です

今日の八ケ岳。

少し雪が減っているようです。


薪小屋が一段落付いたので、次の木工を始めようと、ログハウスの余りの材木を引っ張り出してきました。

収納がないので、次はカップボードを作ります。
今回は引き出しはやめて、棚にカゴを並べて引き出し代わりにする予定。

今までは材料購入に富士見のJマートに行っていましたが、ご近所さんに聞いた茅野のD2をのぞいてみました。

品揃えはJマートと似ていますが、カー用品と家庭用品が充実しているようです。ガーデングッズはJマートの方が豊富ですね。
ここは隣にアップルランドというスーパーがあるので、木工の材料と食材を同時に買えるのが便利です。アップルランドは、東京の普通のスーパーには置いていないような商品もあってちょっと凝ったものを作るときに頼りになりそうです。本日はエシャロットと生ソーセージ、牛スネ肉のかたまりなどを購入。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です